やはりバイクのこと

バイク屋で聞いた話で、ガソリンタンクのリザーブのこと。通常の燃料コックの位置はやや高いところにあるパイプから燃料を取り、リザーブの位置にすると、一番低いところについているパイプから燃料を取るのだそうだ。
購入予定の92年式CD400SFは、燃料計が無いのだが、燃料コックにリザーブがあるから大丈夫ですよ、との説明でした。「慣れると走っていても燃料コックが切り替えられるようになりますよ」だそうです・・・
そういえば、パッと見た感じ、オドメータはあったがトリップメータが無かったような・・・ 今度店に行ったときによく見てこよう。
最新のCD400SFは、電気式メータだし、オド/トリップがLCD切替式なんですよね。昨日(日付が変わったので正確には一昨日)レッドバロンに行ったときには、SPEC III のマシンもあったんだけど、92年式の方が安かったので(笑)
昨日貰った書類では、「92年式」「CB400F2N」「NC31」などという表記があります。ここでいう「92年式」とは、99年のフルモデルチェンジの前のモデルということでしょうか。