バイクのこと

普通自動二輪の免許を1月5日にとって、どんなバイクに乗ろうか、考えていたのですが、今日レッドバロン長岡店に行って、中古の92年式ホンダCB400 Super Fourに決めてきました。
http://www.honda.co.jp/factbook/motor/CB400/19920400/index.html
初めて乗るバイクで、転ぶ可能性もあるので、中古車にしてみました。

前のオーナーが新車で買ってから、3,700kmしか乗っておらず、ガソリンタンクが錆ついていたりしたのであちこと修理したものだということ。
エンジンは大丈夫ですか、と聞いたら、わざわざエンジンをかけてくれた。ちょっと固い感じがするのはオイルが回っていないからで、暫くエンジンを回してオイルが回ると良くなる、と言っていたがそうなんだろうか。まあ、信用するしかないけど。
まあ、暫く乗ってみないとどんなものかわかりませんが、店の補償は乗り出しから1ヶ月ということなので、その間に気になる点を確認して行こうと思う。
店の人から「春になるのが待ち遠しいですね」と言われたけど、本当にそのとおり。
キモチの上では、雪の上でもよいから走りたいのだけれど、転ぶと大変だしなぁ。
春まで自重します。

ヘルメットを持っていないと言ったら、安く売ってくれるようで、ありがたい。

駐車場を考えないといけないなぁ。今の駐車場に車といっしょに置いてもらえるだろうか。盗難対策のために、屋根付駐車場を借りたほうがいいかなぁ。