先々週の九州行き

予定通り羽田福岡便搭乗他の日程をこなしました。
羽田空港発8:30の便だったのですが、出発便が混んでいて20分も順番待ちでした(前に10機ほど待っていた)。羽田は朝から忙しいのですねぇ。
機材は747-300で、国際線仕様のビジネス席をクラスJとして利用できたのですが、古い機材なのでMAGICもMAGIC-Iで古めかしく、リモコンがとれなかったので使うのはあきらめました。まあ、福岡までは1時間程度でMAGICを使うほどの時間もないのですが(と悔し紛れに言ってみる)。
朝早い便に乗る乗客の方は家から出てきたのでしょうか。それとも近くのホテルに泊まっていたのでしょうか。私は秋葉原のホテルに泊まっていましたが、ホテルを出た朝6時半ころから秋葉原駅、山手線は混んでいました。つくばエクスプレスのターミナルが秋葉原にできた影響もあるのでしょうか。東京モノレールも混んでいましたけど。
羽田空港には羽田エクセルホテル東急があるのを見つけたので今度はそこに泊まろうかな。
と思ったのですが、「スタンダード シングル」で1人1泊19,635円だそうです。高!