ルートビア

ルートビアドクターペッパーに関してのWEBサイトで、比較としてよく見かけるので、ドクターペッパーと一緒に買ってみました。「A&W」「DAD'S」の両ブランドのものを1本ずつです。
A&Wルートビアを飲んでみましたが… ちょっと不思議な味ですね。コーラに香料を数倍強く混ぜた感じかなぁ。
…すみませんが、355mlを飲み干すことができませんでした。
そういえば、イギリスだかアメリカの人が、A&Wルートビアと似たような匂いの香水をつけていたような覚えがあります。英米では一般的に使われる香料なのかもしれません。
ところで、材料蘭に「炭酸水」「コーンシロップ」「香料」とありましたが、このコーンシロップは曲者のようです。こんな文書がありました。
まだ「DAD'S」のルートビアが残っているんだよなぁ(タメイキ)