ドクターペッパー

ドクターペッパーは、「うまい」「まずい」の両方の評価がある清涼飲料水であるが、しばらく飲んでおらずどんな味だったか忘れたので、通販で購入した。購入したのは、本家アメリカから輸入したもので、普通のドクターペッパードクターペッパー チェリーバニラである。
結果からいうと、普通に飲めます。薬臭いといわれるけど、ペプシコーラだって薬臭いよなぁ。どちらかというと、チェリーバニラ味のほうが、香料が弱く飲みやすい。
さて、ペプシコーラもしばらく飲んでいないので、飲んでみようかと思ったが、近くのスーパーには置いていなかった。どこかのコンビニで、スターウォーズのおまけがついているのを大分前に見たような気がする。探してみるか。
ドクターペッパーはWEBでみると、関東と沖縄の一部でしか売っていないという情報や、ファミリーマートでは全国の店で売っているという情報もある。長岡にはファミリーマートが最近まで無かったが、このところファミリーマート新潟県での店舗展開を増やしているようで、最近少し離れているができました。こちらも探してみます。