バイク用品

バイクとヘルメットが決まったので、次はライディングウェア、ブーツが気になります。
ライディングウェアの場合、ウェアというより、プロテクタの方に興味があります。教習所でプロテクタを付けていて、卒業研修で転んでも肩を痛めたしまったので、プロテクタ無しではもっと酷い怪我になるかもしれない、という気がします。
ブーツは短めなのがいいですね。雑誌を読んでいると、くるぶしが隠れるくらいの長さは必要なようです。
グローブも手の甲にプロテクタがあるのが良いようです。そこまで買うかどうかはわからないけど。週末にバイク用品屋さんを覗こうかと思っていたけど、雪は降るし、TOEICはあるし、久しぶりにプラネタリウムを見に行きたいし、HDDレコーダの録画したデータの整理もしなくちゃいけないし、忙しいなぁ。