金山町観光情報センターOASISのブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/okuaizu_oasis/MYBLOG/yblog.html
「どうか助けて下さい....」のタイトルを読むまで、金山町の役場のブログだと思っていた。よく見たら観光情報センターだった。でも、プロフィールに何も書いていないのもいけないんだよ…
で、何を助けて欲しいかは、ブログを見て頂きたいのですが、只見線がとまって困っているというのが一つ。確か20年位前は国道252号線を路線バスが走っていたと思うが、会津バス(会津乗合自動車)が経営悪化してバス路線が大幅に統合され、この辺りは殆どバス路線が無くなってしまっている。
もう一つは「会津川口只見線会津柳津裏磐梯」を生かした観光ルートを教えて欲しい、というもの。「奥会津を訪れるゴールデンルートが『越後湯沢〜奥只見湖遊覧船〜田子倉ダム会津川口駅只見線会津柳津駅裏磐梯方面』(またはその逆回り)」だそうですが、「国道252号線が当分アウト」なので、自分の所を生かしたルートを知恵を貸してください、ということ。
只見線の情報を頂いたので、私も情報提供で協力いたします。そういえば、この辺りを車、バイクで通ったときに、会津川口駅の観光情報センターによったことがあるよ。今思い出した。