外付けハードディスクが…

ロジテック(日本の方)の外付けハードディスクなのだが、調子が悪く認識されないことが多い。電源を入れ直すと認識することが多かったのだが、今日は全然ダメ。ハードディスクが悪いのか、PCが悪いのか。
仕方がないのでAmazonでIOデータの外付ハードディスクを注文。ロジテックのドライブには一太郎を入れていたのでちょっと困った。ATOKがうまく動かない。これまた仕方がないので、MS-IMEを使っている。MS-IMEATOKの違いはそれほど無いのだが、「少しの違いが大きな違い」で出来ることならATOKの方が良い。インストールディスクが見当たらないし、新バージョンを買おうかなぁ。
FirefoxThunderbirdは内蔵ディスクにインストールし直した。データは内蔵の起動ディスクにあるので、大丈夫。
Thunderbirdは3.0が出ていたんですね。でもインターフェイスが使いにくい。慣れてないので。