二輪車用の駐車場は少ない

バイク駐車場案内

先日、NHKクローズアップ現代二輪車の公園などへの違法駐車に関して放送していた。
番組を見ただけだと二輪車ユーザーがモノグサで駐車場に止めようとしない連中だ、と勘違いされそうな気がする。
止めたくても駐車場がない、というのが現状だと思う。都内では四輪用の駐車場に止めようとすると断られたりするらしい。
ということで、NMCAのバイク駐車場案内へのリンク

http://www.nmca.gr.jp/society/parking.html
クリッカブルマップにしたかったが、書き方が分からない。画像は別に載せてみる(あまり意味はないけど)。

新潟県だと、コンビニとか郊外型ショップなどは駐車場が広いので、私は四輪車用の駐車スペースに堂々と置いてます。そりゃもう駐車スペース枠の中、真ん中に堂々と。