休み初日

なぜか朝4時半ころに目が覚め、ネットを見たりしました。
午前中、母親の買い物のため、車を出しました。スリッパとか、農作業用の長靴、帽子、笠を母が購入。
午後、風呂のボイラーで使う灯油用のホームタンクを、業者の人が好感に来ました。今まで使っていたホームタンクの足が腐食してきてタンクが落ちる危険が出てきたとのこと。
ホンダ リトルカブを購入してからエンジンオイルを交換していなかったので、ちょっと離れたI自転車屋で交換。2,700円かかりました。高いです。とはいえ、実家近くでは他の自転車屋もあまり知らないので、これから他のところに簡単な修理、オイル交換などを頼んで、よいところを探そうと思います。
ところで、このI自転車矢の親父、だいぶいいお年なのだけど、エンジンオイルの缶からオイルジョッキにオイルを移すとき、大分こぼしていました。仕事のほうは大丈夫なのかね?