東プレ キーボード

を購入しました。Realforce 91U (USB)です。
今まで使っていたキーボードよりも重いです。ひざの上に載せるとズッシリとします。
キータッチはカチカチという音が出る感じがして、ラバードームのキーボードらしいのですが(多分今も変わっていないと思う)、メカニカルな感じがして、他のキーボードは違い、モコモコしていません。
かつての私はカチカチする感じ(IBM ThinkPad 560など)が好きでなくて、モコモコした方が良いと思っていたのですが、Realforceを使ってみると、この軽快さはいい感じですね。
音はもう少し静かなほうがよいとは思うけど、全く音がしないと、本当にキーボードが反応しているのか、分からなくなってしまうこともあるため、これくらいでよいのかもしれません。