今日は240〜250km程走りました

長岡を出て、国道351号線、栃尾、国道290号線、入広瀬、国道252号線、福島県只見町、金山町、三島町国道400号線西会津町、国道49号線、村松、県道1号線、三条、国道8号線のルートで、時間にして休憩時間も含めて8時間程。
昨日入れたガソリンがほとんどなくなり、また給油しました。
六十里越の連続ヘアピンカーブで神経を擦り減らし、只見町から三島町までの思いの外遠くて時間が掛かり体力を消耗したところに、国道とは名ばかりの林道の如き国道400号線ので体力・神経の両方をすり減らし、西会津町の道の駅「にしあいづ」に着いたときには、腕は痺れ、頭痛がする状態で、30分ほど休まざるをえない状態でした。
六十里越は思ったよりキツかった。国道400号線も想像以上(もしくは想像以下)の峠道だった。まあ、山道に慣れたベテランライダーなら楽しんで走るレベルなのだろうけど。