NSTダイナマイトフェアー2006

ハイブ長岡でそういう催し物がありました。上野商会というバイク屋さんがハーレーを展示するというので見に行ってきたものです。
ハーレーにもまたがりましたが、他のバイクにもまたがってみました。
ヤマハのドラッグスターやスズキのブルバードは、シートは低いけど、ステップ位置がかなり前の方にあり、私にはちょっと嫌な感じでした。足が届かないわけじゃないけど、ステップに立つということも出来ないようだし。
スズキのDRZ-400SM(Sの方だったか?)にまたがったら、右足のつま先も届かない!シート高さは、DRZ-400SMなら870mm、DRZ-400Sだと895mmというレベル。オフロード車はサスペンションが柔らかくて乗るとグッと沈むと聞いていたけど、全然変わらないような。これだと、ジェベル250XC(シート高さ885mm)は、夢のまた夢だなぁ。