ガソリンストーブ

寺崎勉『新・野宿ライダー』を読んでから、無性にガソリンストーブが欲しくなってきた。小生、根っからのインドア派なので、使う予定は全然ないのだけど。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4381102967/250-3321498-0799438
コメリでコールマンのスポーツスターIIがあった。7,000円台だっただろうか。
アウトドアショップにも行ってみたが、こちらにはスポーツスターIIとフェザーストーブがあったような気がする。スポーツスターIIは7,250円だったかな。
フェザーは「非常時には自動車用ガソリンも使用可」なので、こっちがよいのかなぁ。
http://www.coleman.co.jp/shop/category/category.aspx?PageSizeCategoryList=6&AbsolutePageCategoryList=3&category=20
オプチマスの123スペアもあったが、12,500円くらいでした。下の通販サイトだと、9,188円ですね。
http://www.sakaiya.com/goods/stove/opti.html
ホワイトガソリンって、コールマン純正だと、1リットル缶が800円程もします。ガソリンスタンドでは安く売っているそうですけど。250円くらいだとか。自動車用の2倍ですけど。